覚悟。

JUGEMテーマ:日々学ぶこと

 

 

訪問有難うございますニコニコ

 

生きてりゃなんなりとあるさっ!爆  笑と常々思ってるんだけどね。

 

今日は流石に、何なりあるさ!と思えない事が・・・。

 

尊敬してる大切な友人が、癌に侵された事を聞き

 

何とかならんかっタラーと癌について調べて調べて・・・。

 

すい臓がんステージ4肝臓、リンパ転移。

 

自分の中の自分に覚悟しろっ!って声かけるけどもやもや

 

彼女はもっとあがいて苦しんで気持ちをどうしたら良いかさえ、

 

迷ってるんだからっ汗と思うほど、どうしようもない虚無感。

 

まだ53歳。

 

人生まだ2/3過ぎてない。。。

 

頑張れって言えない。今まで苦労して頑張ってきた人なのにあせる

 

あたしの気持ちは抑え込んで、励まさず辛い気持ちや苦しさを

 

受け詰める覚悟は出来た・・・けど、別の覚悟はしたくない。

 

いつかは人間は別世にいくのは理解できてても、難しい気持ち。

 

実父の時は、父本人が生きるの諦めたっ!!と潔く治療もやめてしまい、

 

あたしも母も覚悟は出来たけど、彼女は・・・・。

 

お婆さんになっても、お茶飲んだり美味しいもん食べたり旅行したり

 

一緒に過ごせると思い込んでた、自分がいるから気持ちが動揺したまま。

 

生きてりゃ、なんなりとあるさ!なんなりとあっても何とかしたいっ!!

 

気持ちを前向きにしたらええらしいで!!by烏龍

 

わかってるんやけど、どうしたら前向きになるんか教えて〜。

コメント